忍者ブログ
テレビで紹介されたお取り寄せや、芸能人お気に入りスイーツを紹介!リンクフリーです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



「㈱追分だんご本舗(新宿御苑)」 追分だんご(串だんご)1本170円前後 

2009年4月26日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)
「ジュンジュンのゼヒモノ」で紹介された、
上島竜兵さんのお気に入りおやつです。
志村けんさんもお気に入りだとおっしゃってました。

以下は、管理人が新宿御苑へお花見へ行った時の、
2007年03月30日当時の試食レポです。

・よもぎあん よもぎの風味が口の中だけでなく鼻の奥まで吹き抜けてくる程!
上に乗ってるつぶあんもたっぷりでコレは大当たり♪

・抹茶あん なめらかな抹茶ベースのあんも甘さ控えめ。
とても食べやすい口当たりです。

・ごま 実はこの中で一番期待してたのですが…
な、なんかすごくしょっぱい?
醤油とみそとゴマが入っていてゴマが入っているせいか、
逆にみたらし団子よりしょっぱく感じます。お茶が進む進む(笑)

・みたらし いたって普通のみたらし団子です。
可も不可もなく、美味しい無難な味。

この中で一番美味しかったのはよもぎあん団子でした。
粒あんが上にたくさん乗っていて、よもぎの風味もたっぷり♪
残念だったのはごま団子。
私は今時のごまベースの甘いあんこのようなものだと期待してたのですが、
醤油と味噌が入っているのであんこというよりはソースみたいな印象。
ごまと砂糖の甘味も入っているんですが、何よりもしょっぱい!
今流行の甘しょっぱいとはちょっと違う(^^;
ゴマが逆にしょっぱさを引き立てちゃったのかなあ。
みたらし団子よりしょっぱいんですもの。

後から気が付いたんですが、コチラのごま味、
2006年8月30日OA「グータンヌーボ」(フジテレビ系列)でおススメ紹介されてます…
こういう味付けもアリで、勿論好きな人もいらっしゃるんでしょうケド、
ごまの風味を生かした甘い味を期待してた私はかなり裏切られた気分でした。

ちなみに他に、白あんや桜あんもありました。
最初は桜あん買おうと思ったんですけど、コチラだけ1本250円もするんです。
高くて断念しました(T_T)

[ 追分だんご本舗 ]
住所:東京都新宿区新宿3-1-22
TEL:03-3351-0101
営業時間:10:00~20:30(喫茶11:00~20:15) 無休

*コチラの商品のテレビ有名人ご紹介履歴
2009年4月26日「ウチくる!?」(フジテレビ系)上島竜兵さんお気に入り

拍手

PR


他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
カンミ
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
楽天で検索
楽天で探す
楽天市場