忍者ブログ
テレビで紹介されたお取り寄せや、芸能人お気に入りスイーツを紹介!リンクフリーです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



コーヒーの美味しい季節になりましたね。
もう飲んではいないのですが、
ふと思い出してしまったので、コチラの商品をレビューします。

「澤井珈琲Beans&Leaf」コーヒー豆(通常&濃い味)

楽天市場では、加藤珈琲と並んで人気のお店です。
(どちらも安価で商品が多い!)

コーヒーミルを買ってから、コーヒーばかり飲む日が続き、
「これじゃコーヒーだけでもかなりお金かかっちゃうな~…
どこかで安いコーヒー豆売ってないかな?」と思い、購入してみました。
(もう1年くらい前の話です。)

コーヒー豆が何と1g1円!
でもそのお味は…う~ん…やっぱり値段相当?


まずは袋なのですが、他のメーカー同様アルミの袋に入ってたのですが、
ガス抜きの穴が無い?
コーヒー豆はガスを発生するので、
それを抜く小さな穴の開いたシールが貼ってあるのですが、
こちらの袋にはソレが無かったような気がします。
メーカーによって無いものもありますが、やっぱりあった方が何か安心しません?

通常味の豆と濃い味の豆の違いですが、
濃い味の方が色が濃く、何というか…独特な香りがします。
ハッキリ言ってコーヒーのあのかぐわしい香りじゃありません。
コレは焙煎の仕方でこうなってるの??

肝心の味ですが、う~ん……何か物足りない…(^^;
コーヒーのコクやキレが通常のものと比べると低い感じがしました。
よく言えば飲みやすい?
でもコーヒーが好きな人って、コクとか香りを求めるものですよねぇ?
濃い味バージョンも、「どこが濃いの?通常のものと大差ないケド…」という感じ。
もともとコーヒーはちょっと濃い位の方が好きなので、
コチラのコーヒーは私には物足りませんでした。
そんなにメーカーや味にこだわる方ではないと思うのですが、
せっかく豆からひいてこの味じゃちょっと…と、かなり残念な感じ。
この残念さは、「ブルックス」のドリップコーヒーを飲んだ時以来です。
(やっぱりコレも味がうっすい~~~(^^;)

何よりも一番悲しかったのが、豆の中に石が入っていた事!
安いコーヒー豆を買うとたまにこういう事があるらしいのですが、
初めて買って2袋のうち1袋が石入りに当たるって…
ミルの歯がダメになるかと思いましたよ!ヽ(`Д´)ノ
…当然リピは無しです。

今では「やまや」のオリジナルブレンドコーヒー豆を買っているのですが、
コチラの方がコクもキレも香りもずっと良く、
もう1年位購入していますが、石が入っていたなんて事は一度もありません。
「やまや」はオンラインショップがお酒しかないんですよね(^^;
500g入りで450円位だったと思います。
安いし美味しい!オススメです。

拍手

PR


他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



コチラはお取り寄せ可能です

ジョージア MAXコーヒー

2007年8月31日放送の「はなまるマーケット」(TBS系)で紹介された、
にしおかすみこさんのおめざです。
(詳細は「続きを読む」からどうぞ)

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



コチラはお取り寄せ可能です

お試しサンプルコーヒー100円

2007年10月30日放送の「おはよう日本」(NHK総合系)で、紹介されました。
(詳細は「続きを読む」からどうぞ)

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
カンミ
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
楽天で検索
楽天で探す
楽天市場