忍者ブログ
テレビで紹介されたお取り寄せや、芸能人お気に入りスイーツを紹介!リンクフリーです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





「とれとれ市場南紀白浜」かげろう

2010年4月21日放送の「はなまるマーケット」(TBS系)で紹介された、
ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)さんのおめざです。

紀州を代表する銘菓で、
ふんわりとやわらかいバタークリームと
スポンジケーキがとろけるようなおいしさ!


ブラックマヨネーズの吉田敬さんが白浜温泉の旅館でコチラを頂き、
美味しかったという理由で選ばれておりました。

楽天からお取り寄せ可能です。

拍手

PR


他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





「六花亭」おふたりで

北海道お土産で頂きました。
マルセイユバターサンドで有名な「六花亭」の、ブッセのような焼き菓子です。

表面はサクっと、でも中はくにゃっとしたクリーム。
その秘密は、こんにゃく粉??


表面は柔らかくサクっとした生地なのですが、
中のクリームの食感がなんとも不思議。
くにゃっとした口当たりなんです。
どうやらこんにゃく粉が入っていて、それがこの食感の秘密なのかな?と。
コーヒー味を食べたのですが、中のチョコレートがコーヒー味で、
コーヒービッツの味にそっくりです。

後日、抹茶味も頂いたのでこちらもルポ。
濃厚な抹茶クリームで非常に大人の味わい!
いわゆる抹茶ミルク系ではなく、抹茶の苦さを美味しく味わえます。
抹茶ミルクが苦手な私には大変好みな味わい!
小豆の粒も入ってて、これもいいアクセントになっていました。
コチラも非常に美味しかったです!

他にもイチゴ味なんかもあるそうです。
ちょっと不思議な感触も楽しめる、軽い口当たりの美味しい焼き菓子でした。
さすが六花亭!

詰め合わせセットなら、Yahoo!ショッピングからお取り寄せ可能です。

楽天市場からもお取り寄せ可能になりました!

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





「亀屋万年堂」ナボナ

2008年9月24日放送の「2時っチャオ!」(TBS系)で、紹介されました。

「お菓子のホームラン王」との異名を持つ、ロングセラー商品!
ほど良い甘さで、やさしい口どけのクリームが特徴。
約4億5千万個の販売実績!


「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王、
坂口憲二さんのお土産としても有名です。
ナボナ自由が丘店は、坂口さんの実家に近いというのもあって、
子供の頃から食べ親しんでいるスイーツだそうです。
(番組当時、季節限定の「紅茶味」が美味しいとコメントされてました。)

私もナボナは大好きで、季節限定品が出ると必ずまとめて注文します。
定番ナボナで一番すきなのはチョコレート味。
チョコチップが入ってて、甘さ控えめなところがお気に入りです。

ナボナは毎回季節限定商品を出していて、
前回冬の限定ナボナはコーヒーとみかん味でした。

今まで色々なブッセを食べてきたけど、やっぱり私の中ではナボナが一番です。
甘さ控えめですし、何といってもブッセの生地がしっとりふんわり!
お値段もリーズナブルなのに、とても上品な味わいです。
さすがお菓子のホームラン王!(笑)

[ 亀屋万年堂 ]
公式HPはコチラ。お取り寄せ可能。

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



コチラはお取り寄せ可能です

「プチトリアノン」竈っ子 9個入 787円

2007年03月16日放送の「はなまるマーケット」(TBS系)で紹介された、
井上真央さんのおめざです。

ふんわり甘くフワフワの生地にツブツブの粒子が残った
シューアイスとバタークリームがサンドされている
甘さとしょっぱさが一緒に楽しめる新感覚の塩ブッセ!


塩がかなりいいアクセントになっているブッセ。
井上真央さんは他にも塩アイスや塩チョコにもハマっているそうです。
楽天市場からお取り寄せ可能です。

[ プチトリアノン ]
住所:宮城県多賀城市桜木3-3-50
TEL&FAX:022-364-2238
営業時間:8:30~19:30(日、祝日は19:00まで)
本城釜駅前店にも有り。
公式HP:http://petit-trianon.ftw.jp/index.html

他のスイーツ関連ブログ

人気ブログランキング

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



「菓心(かしん)たちばな」 フレッシュパンセ
1個 126円 7個入 1050円(税込)

昨日放送(2007年6月23日)「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)
千歳烏山特集で紹介されました。

独特の食感のカステラ生地に、
伊豆大島産の塩が効いた濃厚なクリーム味のチーズバターがたっぷり!
昭和34年創業、世田谷千歳烏山で生まれたブッセ!


チーズバター味は甘しょっぱい味が特徴。(他にもあんずジャム味があります)
カステラ風味のブッセです。

[ 千歳烏山本店 (直営店)]
住所:東京都世田谷区南烏山5-14-5
TEL:03-3309-0220
公式HP:http://www.4123.co.jp お取り寄せ可能

楽天ショップで人気のブッセ一覧はコチラ。

*コチラの商品のテレビ有名人お紹介履歴
・2007年5月8日「はなまるマーケット」(TBS系)河村隆一さんおめざ
 (お茶と一緒に食べるのが好き。昔からの懐かしい味として紹介)
・2007年4月30日「ラジかるッ」(日本テレビ系)
 井上和香さんのお気に入りおやつとして紹介。
(子供の頃から食べていたお菓子。中でもチーズバター味がお気に入り)

コチラもおすすめ!

コチラはお取り寄せ可能です

「亀屋万年堂」ナボナ
メレンゲのように上品でやわかい生地と上質なクリームが絶品!!
坂口憲二さんのお気に入りおやつとしても有名です。

他のスイーツ関連ブログ

人気ブログランキング

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



プレシアたまごブッセ

「プレシア」たまごブッセ つぶつぶいちご(季節限定)
チーズクリームとカフェラテもあったのですが、
今回は季節限定のこちらをチョイス。
ナボナのブッセに似た外観ですが、「たまごブッセ」の名の通り、
生地の色がやや黄色いです。
「ふんわりさっくり」とあって、ボリューム感のあるふんわり感♪
ただ「しっとりさ」にはちょっと欠けるので、お茶を飲みながら食べるといいカモです。
イチゴクリームの甘酸っぱさが強めで美味しい!
いわゆるいちごミルクっぽいミルキーな味ではなく、
果実の酸味が程よく感じるクリームです。
1個126円。お値段もナボナと同じ。
生地でいったら、ナボナの方がグレードが高いかな?
ナボナのいちごクリーム味はどうかしら…?
こちらも季節限定なので早く試さなければ!!

他のスイーツ関連のブログ

プレシアつぶつぶいちご味

「ボクも食べちゃうもんね〜♪パクパクっ!」

拍手



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
カンミ
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
楽天で検索
楽天で探す
楽天市場