忍者ブログ
テレビで紹介されたお取り寄せや、芸能人お気に入りスイーツを紹介!リンクフリーです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング



「フェスティバロ社」唐芋レアケーキ幸福色のチョコレート

お土産で頂いたものです。
「フェスティバロ社」唐芋レアケーキといえば、
フェスティバロ ラブリーが有名。
(食わず嫌い王にも登場、国生さゆりさんご紹介etc)
今回のコチラは、バレンタインの期間限定商品だったようです。
結構レアな商品だったんだ…
写真撮っておけば良かったかな(^^;

幸福色のチョコレートという商品名ですが、
どちらかというとスイートポテト。
一番上にホワイトチョコが入っているっていうんだけど、
食べてもチョコの風味は感じませんでした…
バレンタイン商品としては失敗なんじゃないの?

キメ細かい生地で甘さ控えめ!
しかし…思っていたより何だか物足りない!


「フェスティバロ社」初トライで期待大だったというのもあって、
何だか拍子抜けかな~。
確かにキメの細かい唐芋ベースの生地は上品な口当たりです。
わかりやすくいえば、すごくお上品な洋風芋ようかん?(笑)
でもあっさりしすぎていて、「上等なスイーツを食べた!」という特別感が弱いんです。
すごくスイーツ作りがうまい人が、家庭の味レベルで作った感じというか…
これは好みが分かれそう。
私は芋の風味をもっと生かしたものか、
この店オリジナルの味なんかを期待して食べてしまったのでちょっと不満。
唐芋って食べた事ないんですけど、あんまりコクの無いサツマイモなのかしら?
芋の甘みやコクが好きな私には…何度もいうか物足りない!
逆に、しつこい芋の甘さやクドさが苦手という人には丁度いいかもしれません。
一番上のクリームにはホワイトチョコが入っているらしいのですが、
言われてみないとわからない程のレベルです。
ちょっと味を押さえすぎという印象。
食べやすいけど、自分で買うにはちょっと満足感が足りないので買わないレベルです。

楽天市場でお取り寄せ可能な唐芋レアケーキ一覧。

拍手

PR


他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
カンミ
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
楽天で検索
楽天で探す
楽天市場