忍者ブログ
テレビで紹介されたお取り寄せや、芸能人お気に入りスイーツを紹介!リンクフリーです。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





「六花亭」おふたりで

北海道お土産で頂きました。
マルセイユバターサンドで有名な「六花亭」の、ブッセのような焼き菓子です。

表面はサクっと、でも中はくにゃっとしたクリーム。
その秘密は、こんにゃく粉??


表面は柔らかくサクっとした生地なのですが、
中のクリームの食感がなんとも不思議。
くにゃっとした口当たりなんです。
どうやらこんにゃく粉が入っていて、それがこの食感の秘密なのかな?と。
コーヒー味を食べたのですが、中のチョコレートがコーヒー味で、
コーヒービッツの味にそっくりです。

後日、抹茶味も頂いたのでこちらもルポ。
濃厚な抹茶クリームで非常に大人の味わい!
いわゆる抹茶ミルク系ではなく、抹茶の苦さを美味しく味わえます。
抹茶ミルクが苦手な私には大変好みな味わい!
小豆の粒も入ってて、これもいいアクセントになっていました。
コチラも非常に美味しかったです!

他にもイチゴ味なんかもあるそうです。
ちょっと不思議な感触も楽しめる、軽い口当たりの美味しい焼き菓子でした。
さすが六花亭!

詰め合わせセットなら、Yahoo!ショッピングからお取り寄せ可能です。

楽天市場からもお取り寄せ可能になりました!

拍手

PR


他のスイーツ関連ブログ 人気ブログランキング スイーツに恋してる!のショッピング





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
カンミ
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
ブログ内検索
楽天で検索
楽天で探す
楽天市場